お客様の声

じゃがいもの収穫結果!APEX-10|千葉県みらい農場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ収穫!

総重量  約3倍   総個数  約2.5倍 こんな結果が出ています。

 

ところで、いつもデータを提供していただいている

みらい農場さまでは、さまざまな「巨大マシン」が大活躍です。

 

今回のマシンは こちら!

こんな巨大なじゃがいも収穫マシン見たことありますか?

 

 

人の背丈ほどある後輪が勇壮な

巨大なトラクターが牽引するのは

じゃがいもを畑から掘り出し、選別までするマシン?!

牽引している選別機?は大人五人が乗ってもまだ広々としていますね。

畑から掘り出し⇒そのまま選別⇒大きなバケットへ!

 

ゴゴゴゴ~っと畝をまたいでじゃがいもを掘り出してゆきます。

ローラーコンベアでゴロゴロと移動しながら、荷台で選別されていきます。

あっという間に、後ろにじゃがいもがいっぱいになってきました。

 

広大な農地で巨大なマシンがパワーを発揮しています。

こちらで収穫されたじゃがいもは、

皆さんが大好きなお菓子などに生まれ変わりますよ!

お陰様でエーペックステンの効果はかなりのもの。

こんなに収量の違いがはっきりしています。

男爵イモの試掘サンプル

上の画像は、左から エーペックステンを散布した回数で

ならべた平均的なサンプルです。

三回散布・二回散布・未処理区

右端の未処理区のサンプルは、例年通りのものです。

決して「悪い」わけではありません。

まだ正式な総収量はわかりませんが

試験的に各エリアで収穫したものを掲載いたします。

 

サンプル平均値 未処理区 2回散布 3回散布
S )50g未満 4 4
M) 50~150g未満 6 7 10
L )150~250g未満 0 3 2
LL)250~350g未満 0 1 1
3L)350g以上 0 0 0
総個数 7 14 17
総重量(g) 589 1,586 1,780
1個当り平均(g) 82 112 107

 

これから総収穫量での比較ができると思われます。

今年も、エーペックステン!やってくれました!

エーペックステンを使用している区画との比較は一目瞭然です。

総重量  約3倍   総個数  約2.5倍

やはり、エーペックステンを使用すると、

「収穫量が増える」ことが実証されました!

昨年のじゃがいもは、食味もとてもよく

ホクホクとした絶品じゃがいもでした。

今年も収穫されたじゃがいもたちは、とてもおいしく育っていると思います。

 

【日本の農業を変える!】
APEX-10は、農業国日本を下から支えて参ります。

農業経営と土壌の健全化は土壌のチカラを強化し未来への資産を残すこと。

エーペックステンは 天然の液体腐植酸!

堆肥を入れるなどの重労働を軽減し、肥料分の吸収をアップ!

経費の節減と農作物の質の向上に貢献します

収穫増・生産サイクルの高速化など、全国から嬉しいお言葉をいただいています。

OMRI(アメリカ合衆国有機製品認定機関)の認証を取得している有機認定商品でありフミン酸、フルボ酸など腐植物質を豊富に(12%)含有する有機資材です。
殺菌剤や液肥など何と混ぜても大丈夫。

光合成菌など土壌菌を活性化させる、地力をあげる土壌菌活性剤。
芝生はもちろん農作物、花卉、芝生。土壌の力を最大限に発揮させ、ストレスを軽減させる、泥炭エキス(液体)です。

植物の根の発達、糖度の上昇は多種作物で確認済み、収穫量も増加が確認されています。
ぜひ、お問合せください。

最も有効な散布タイミングや散布方法をお伝えいたします。
facebookページにも「いいね!」していただけたら励みになります!

facebookページはこちら

今回の記事は関東代理店 グリーンテックがお届けしました。

JSH

APEX-10 製造元:Nature’s Wonder

輸入・販売元:GyoLightHouse

資料・サンプルのご請求は、お近くの代理店、またはWeb↓↓からお問合せください!

APEX-10 の資料を請求する

有機物が豊富な泥炭エキスで、植物の生育と地力を向上を実現する画期的な栽培補助剤(天然液体腐植酸)「APEX-10(エーペックステン)」
・手間を増やさずにシンプルにコストダウン可能
・糖度、食味の向上で高品質な作物へ
・肥料使用量、散水頻度を大幅軽減
・安全、安心な有機資材
・フミン酸、フルボ酸を含む腐植物質12%

まずはご相談ください。

APEX-10について問い合わせする

コメントを残す

*