お客様の声

じゃがいも+APEX-10の順調!生育状況|千葉県みらい農場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨に入った6月。

 

みらい農場さまのじゃがいも畑の様子です。

 

APEX-10を、植付けから

未散布、3回散布、2回散布の写真です。

 

最初の写真は通常通りの畝です。

エーペックスは使用していない普通の光景です。悪いわけではありません。

エーペックステンを散布していないじゃがいもたち。こちらは、例年どおりの栽培方法です。

 

しかし!

次の写真は、従来の栽培に加えエーペックステンを散布していただいています。

 

すごくあおあおとしたじゃがいもの葉がわさわさと茂っています。

こちらは植付けから、3回散布した畝です。

見るからに違いますね~!

エーペックステンを3回散布したじゃがいもたち。あおあおとした葉が茂っています。

大きなトヨシロがゴロゴロ出て来そうな気配です。

 

 

次の写真はエーペックステンを2回散布したじゃがいも達の写真です。

やはり、未散布のとは全く違いますね!

エーペックステンを2回散布したじゃがいも畑。結構茂っていますね~

昨年も未散布のじゃがいもとの比較を

しましたが、収量は約2倍に。

収穫直後の糖度は約1.5倍。

レンジで加熱した場合は、はるかに糖度が高かったです。

ほっくほくでびっくりするようなおいしさでした。

エーペックステンで栽培したじゃがいも。ホクホク度は未散布のモノとは比べ物にならないほどおいしい(^O^)

 

7月初旬に収穫作業が始まります!

スタッフ一同、今年もわくわくさせていただきます!

皆さんが大好きなお菓子になってくれますよ~!

 

【日本の農業を変える!】
APEX-10は、農業国日本を下から支えて参ります。

農業経営と土壌の健全化は土壌のチカラを強化し未来への資産を残すこと。

エーペックステンは

OMRI(アメリカ合衆国有機製品認定機関)の認証を取得している有機認定商品でありフミン酸、フルボ酸など腐植物質を豊富に含有する(12%)有機資材です。
殺菌剤や液肥など何と混ぜても大丈夫。

光合成菌や土壌菌を活性化させる、地力をあげる土壌菌活性剤。
芝生はもちろん農作物、花卉、芝生。土壌の力を最大限に発揮させ、ストレスを軽減させる、泥炭エキス(液体)です。

アミノ酸系の資材や光合成菌などと混合していただくと、驚くほどの効果が発揮されます。

植物の根の発達、糖度の上昇は多種作物で確認済み、収穫量も増加が確認されています。
散布時期、タイミングなどご相談くださいませ。
最も有効な散布タイミングや散布方法をお伝えいたします。
facebookページにも「いいね!」していただけたら励みになります!

facebookページはこちら

今回の記事は関東代理店 グリーンテックがお届けしました。

JSH

APEX-10 製造元:Nature’s Wonder

輸入・販売元:GyoLightHouse
お近くの代理店、またはWeb↓↓からお問合せください!

APEX-10 の資料を請求する

有機物が豊富な泥炭エキスで、植物の生育と地力を向上を実現する画期的な栽培補助剤(天然液体腐植酸)「APEX-10(エーペックステン)」
・手間を増やさずにシンプルにコストダウン可能
・糖度、食味の向上で高品質な作物へ
・肥料使用量、散水頻度を大幅軽減
・安全、安心な有機資材
・フミン酸、フルボ酸を含む腐植物質12%

まずはご相談ください。

APEX-10について問い合わせする

コメントを残す

*