お客様の声

玉ねぎの収量UP!食味もUP!APEX-10|愛媛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『食味は、全くの別物を食べてるくらい格段に良いです!』

おいしくなって、予定より二倍近く採れました!

こちらは、四国・愛媛の玉ねぎ農場です。

四国松山の玉ねぎ畑

収穫を待つ、丸々と太ったおいしそうな玉ねぎたち。きれいに並んで順番を待っています。

はるか向こうまで、畝の上で玉ねぎが収穫を待っています

四国では、近年にはない春先の低温続きで植え付けた玉ねぎが肥大せず小さいままだったそうです。

当初の予定の、見込み収穫量には遠く及ばない 60%くらいの成長の様子だったそうです。

これでは、収穫時期に収量が絶対的に足らない。

そんな折、APEX-10をお知りになり、期待を込めて全面散布をしていただきました。

 

2Lサイズは圧巻ですね

 

植付けからすでに二か月が経っており、効果がちゃんと現れるのか?

スタッフも、もちろん農家さんも祈るような挑戦でした。

 

それから、3回の散布を経て収穫の時がきました。

こちらの農場さまは通常Mサイズでの収穫でした。

 

しかし!

どんどん大きくなり、収穫時には なんと 2Lサイズまでに成長しました!

 

2Lサイズに成長した玉ねぎ

もちろん出荷総トン数はかなり増え、当初計画の約1.7倍に!

みずみずしい玉ねぎがたくさん出荷されていきます。

 

七宝のアンサー種だそうです。

見るからにおいしそう!

ごろんごろん!見るからにおいしそうな。。。

 

食味をお尋ねすると

「全くの別物を食べてるくらい格段に良い!」とのご回答をいただきました (@_@;)

 

皆さんの身近な野菜売り場にも、おいしくて大きなこの玉ねぎが並んでいるかもしれませんね!

低温での成長不振を回避できて本当に良かったです。

おいしい玉ねぎに育ってくれて、とても嬉しいです!

玉ねぎは家庭の常備菜でもありますし、レストランでもかなりのウェイトで使われている野菜です。

不作では皆さんが困りますよね!

 

このタマネギ君たち~!

大きく、おいしくなってくれて ありがとう!

栽培されていらっしゃる農家さま。お疲れ様でした。

良かったです!

写真と情報のご提供、ありがとうございました!

 

 

【日本の農業を変える!】
APEX-10は、農業国日本を下から支えて参ります。

農業経営と土壌の健全化は土壌のチカラを強化し未来への資産を残すこと。

エーペックステンは

OMRI(アメリカ合衆国有機製品認定機関)の認証を取得している有機認定商品でありフミン酸、フルボ酸など腐植物質を豊富に含有する(12%)有機資材です。
殺菌剤や液肥など何と混ぜても大丈夫。

光合成菌や土壌菌を活性化させる、地力をあげる土壌菌活性剤。
芝生はもちろん農作物、花卉、芝生。土壌の力を最大限に発揮させ、ストレスを軽減させる、泥炭エキス(液体)です。

アミノ酸系の資材や光合成菌などと混合していただくと、驚くほどの効果が発揮されます。

植物の根の発達、糖度の上昇は多種作物で確認済み、収穫量も増加が確認されています。
散布時期、タイミングなどご相談くださいませ。
最も有効な散布タイミングや散布方法をお伝えいたします。
facebookページにも「いいね!」していただけたら励みになります!

facebookページはこちら

今回の記事は関西代理店 ハートワンがお届けしました。

JSH

APEX-10 製造元:Nature’s Wonder

輸入・販売元:GyoLightHouse

資料・サンプルのご請求は、お近くの代理店、またはWeb↓↓からお問合せください!

APEX-10 の資料を請求する

有機物が豊富な泥炭エキスで、植物の生育と地力を向上を実現する画期的な栽培補助剤(天然液体腐植酸)「APEX-10(エーペックステン)」
・手間を増やさずにシンプルにコストダウン可能
・糖度、食味の向上で高品質な作物へ
・肥料使用量、散水頻度を大幅軽減
・安全、安心な有機資材
・フミン酸、フルボ酸を含む腐植物質12%

まずはご相談ください。

APEX-10について問い合わせする

コメントを残す

*