お客様の声

夏が心配なグリーン&APEX-10!|ゴルフ場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「いつも悪かったグリーンが、いい感じになってきました!」

いつもイマイチ色が悪い。夏には気が抜けない。

そんな気がかりなグリーンがおありだったグリーンキーパーさんから

こんなうれしいお言葉をいただきました!

あまり調子が良くなかったグリーンに元気が戻ってきました!

グリーンキーパーさん始めコース管理者のご心配は、グリーンだけではありませんよね。

自然を相手に

「コース全体のコンディションをいかに整えるか?周りの木々や・あれもこれも・・・・」

お客様に満足していただけるコースを管理するのがお仕事ではありますが

大自然相手に、大変なご苦労だとお察しいたします。

兵庫県のあるゴルフ場様では、あまり芳しくないホールがおありでした。

APEX-10を昨秋からお使いいただいておりましたが

2016年秋は・・

長雨と日照不足であちこちから、大変だったとのお声がありました。

こちらのコースも、エーペックステンをお使いいただいていましたが

例外なくすぐに良くなりませんでした。

お天道さまにはかなわない・・。

私どももがっかりしておりました。

 

しかし!春まだ寒いころ、ご様子を伺いましたら、キーパーさんの第一声は・・

APEX-10を散布しているグリーンは、他とは全然違います。違いは明らかに出ていますよ!

こんなお声が飛び込んできました!

まだまだ寒いので、私どもも耳を疑いました。

もう少し暖かくなったら、もっと違いが判るはず。またきてください

 

ありがとうございます!

五月に入ってから、写真を撮影させていただくためにお邪魔いたしました。

いつもなら、この時期はすでに焼けるのが心配なグリーンだそうです。

この時期にこの状態だと、とてもいいですよ

カップを外して、根の様子も見せていただきました。

正直、以前の状態がわからないのでどのくらいよくなったのかわからないです・・・申し訳ありませんっ!(>_<)

が、グリーンキーパーさんの嬉しそうな表情を拝見してホッとしました。

根の様子を見せていただいています

この夏は大丈夫そうです。

良かったです!

おおかたのコース管理の方々にとって、梅雨で根上がりがすすみ、梅雨明け後の照りつける日差しで芝がやけて枯れてしまうのがご心配な時期です。

土壌、雨水の抜け具合など変化の要素はたくさんあるのですよね・・。

肥料やAPEX-10のような資材だけでは、どうしようもないこともたくさんおありだと思います。

管理の皆さんが、少しでも楽になりますように!

経費の削減、管理の手間が少なくなります様に!

お客様がラウンドされるとき、きれいな緑で気持ちの良い時間を過ごしていただきたい。

ゴルファーの皆さんが「良いコース!」と言っていただければ、私たちも嬉しいです。

いつも焼けてしまっていたグリーンが今年は元気になりつつあります

今年の夏。

管理の皆さんが、楽に夏越しをしていただけるはずです。

きっと!

ご縁をいただき、本当にありがとうございます!

昨年から

播種時の発芽が早い・・芝の生産サイクルが短くなった!

梅雨明け後の管理も楽になりました!

ゴルフ場はじめ芝生の生産者さまからも喜びのお声をいただいております。

まだまだ日本の皆様へAPEX-10をご案内し始めて2年目。

もっともっと、みなさんに楽になっていただけるようがんばります!

 

 

【日本の“農”を変える!】
APEX-10(エーペックステン)は

OMRI(アメリカ合衆国有機製品認定機関)の認証を取得している有機認定商品でありフミン酸、フルボ酸など腐植物質を豊富に含有する(12%)有機資材です。
殺菌剤や液肥など何と混ぜても大丈夫。

光合成菌や土壌菌を活性化させる、地力をあげる土壌菌活性剤。
芝生はもちろん農作物、花卉、芝生。土壌の力を最大限に発揮させ、ストレスを軽減させる、泥炭エキス(液体)です。

アミノ酸系の資材や光合成菌などと混合していただくと、驚くほどの効果が発揮されます。
散布時期、タイミングなどご相談くださいませ。
facebookページにも「いいね!」していただけたら励みになります!

facebookページはこちら

今回の記事は関西代理店 ハートワンがお届けしました。

JSH

APEX-10 製造元:Nature’s Wonder

輸入・販売元:GyoLightHouse

お近くの代理店、またはWeb↓↓からお問合せください!

 

APEX-10 の資料を請求する

有機物が豊富な泥炭エキスで、植物の生育と地力を向上を実現する画期的な栽培補助剤(天然液体腐植酸)「APEX-10(エーペックステン)」
・手間を増やさずにシンプルにコストダウン可能
・糖度、食味の向上で高品質な作物へ
・肥料使用量、散水頻度を大幅軽減
・安全、安心な有機資材
・フミン酸、フルボ酸を含む腐植物質12%

まずはご相談ください。

APEX-10について問い合わせする

コメントを残す

*