お客様の声

バラ&APEX-10・夏バテ防止と収穫増へ|バラ栽培

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「お陰で出荷本数が増えている事は間違いありません。効果は出ております。ありがとうございます!」

こんなうれしいお声をいただきました。

中国地方のばら園様

昨秋、可愛らしい看板のバラ農家さまをお訪ねしました。

経営者さまやスタッフさまの愛情をたっぷり注いでもらい

美しい薔薇を咲かせていました。

 

愛情いっぱいで育てられ、これから立派なバラに開花します

しかし、思わぬお話を聞かせてくださいました。

それは「夏の暑さに弱った株の回復が遅い気がするのです

お話をしてくださったお顔は曇っていらっしゃいました。

 

以前なら敬老の日あたりには元気を取り戻していたのに

最近は、10月にならないと回復しないのです」

 

可憐なピンクのバラ

 

物言わぬ植物を相手のお仕事は、人間の都合どおりにはいきません。

経営者さまの薔薇への想いは私たちへ伝わってきました。

私たちには、もちろん自然へ立ち向かうことは出来ません。

 

でももし、お役に立てるなら・・と、エーペックステンをお勧めしてみました。

当初、エーペックステンを導入するにあたりこんな問題がありました。

APEX-10は、微小な粒子が含まれています。撹拌しないと沈殿してしまいます。

「泥炭エキスがタンクに沈殿しないようにする」という課題がありました。

ハウス栽培の方々は、多くがチューブドリップ式の施肥・灌水をしていらっしゃいます。

こちらのハウスの設備には、そもそも撹拌する必要がなかったため

肥料や水のタンクにかくはん装置がありませんでした。

 

・観賞魚用の小型のポンプを沈めてみる?

・タンク攪拌機は高額すぎるし。。代理店間で情報交換をしていろいろと模索しておりました。

 

しかし!さすが農業のプロ!

経営者さまがご自身でタンクへ水を注入する用水パイプを工夫してくださり水流で泥炭が沈殿しないよう改良してくださいました。

良かった!

わずかな水流でも、ちゃんと撹拌されますしチューブの小さな穴に詰まることもなく、使用していただいています。

 

「一月末から試験散布してみたら、元気になってきているようです」

春に嬉しいお言葉をいただきました。

その後、継続散布してくださっています。

しかし、従来通りの施肥に加えてのAPEX-10散布により

肥料効果が高くなり、茎が太くなってしまったようです。

「肥料の加減を調整していきます」

そうおっしゃってくださいました。

研究では、肥料は約20%~60%削減してもクオリティは下がらない

という結果が出ています。

そこはプロでいらっしゃいますから、施肥の調整をしてくださり

扱いやすい茎の太さになるよう育ててくださっているはずです!

 

 

六月。

「お陰で出荷本数が増えている事は間違いありません。効果は出ております。ありがとうございます!」

出荷本数が増えていらっしゃる!(^O^)

もともとこちらで栽培されている薔薇は、「日持ちが良い」と評判だったようです。

APEX-10を使用いただくことで、さらに美しいバラをたくさん出荷できますように!

肥料の減量=経費削減 につながればもっと嬉しいです!

 

植物が相手ですから、APEX-10をお買い求めいただいても「絶対」はありません。

APEX-10の開発者は、45年前に「どうすれば強くて美しいバラを咲かせることができるのか

そう思い続け、エーペックステンを開発したと聞いています。

今回いただいたこのお言葉は、私たち販売代理店にとってこの上なく嬉しいお言葉です。

こちらこそ、本当にありがとうございます!

花のある生活」がどれほど癒され、ステキな空間になるか。

最近は特に実感しております。

これからもステキなお花をたくさん栽培していただき、

愛情がたっぷり注がれた美しいバラで「うるおいとやすらぎ」の空間づくりや

記念日にお花をプレゼントしたり、薔薇の花束とともに告白をしたり・・

人の想いや心を贈る時の小道具として、空間を彩るアクセントとして

たくさんの方々の想いをかなえてさしあげてください!

 

【日本の農業を変える!】
APEX-10は、農業国日本を下から支えて参ります。

農業経営と土壌の健全化は土壌のチカラを強化し未来への資産を残すこと。

エーペックステンは

OMRI(アメリカ合衆国有機製品認定機関)の認証を取得している有機認定商品でありフミン酸、フルボ酸など腐植物質を豊富に含有する(12%)有機資材です。
殺菌剤や液肥など何と混ぜても大丈夫。

光合成菌や土壌菌を活性化させる、地力をあげる土壌菌活性剤。
芝生はもちろん農作物、花卉、芝生。土壌の力を最大限に発揮させ、ストレスを軽減させる、泥炭エキス(液体)です。

アミノ酸系の資材や光合成菌などと混合していただくと、驚くほどの効果が発揮されます。

植物の根の発達、糖度の上昇は多種作物で確認済み、収穫量も増加が確認されています。
散布時期、タイミングなどご相談くださいませ。
最も有効な散布タイミングや散布方法をお伝えいたします。
facebookページにも「いいね!」していただけたら励みになります!

facebookページはこちら

今回の記事は関西代理店 ハートワンがお届けしました。

JSH

APEX-10 製造元:Nature’s Wonder

輸入・販売元:GyoLightHouse
資料・サンプル請求は、お近くの代理店、またはWeb↓↓からお問合せください!

APEX-10 の資料を請求する

有機物が豊富な泥炭エキスで、植物の生育と地力を向上を実現する画期的な栽培補助剤(天然液体腐植酸)「APEX-10(エーペックステン)」
・手間を増やさずにシンプルにコストダウン可能
・糖度、食味の向上で高品質な作物へ
・肥料使用量、散水頻度を大幅軽減
・安全、安心な有機資材
・フミン酸、フルボ酸を含む腐植物質12%

まずはご相談ください。

APEX-10について問い合わせする

コメントを残す

*