お客様の声

乾田直播の籾は元気に発芽|千葉県みらい農場&APEX-10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発芽した水稲苗の根の様子

こちらは、千葉県のみらい農場さまの水稲の苗。

根の発達のしかたが全く違います。

乾田直播でのほ場では、あのべジキングが活躍しています

ほ場に直接、種もみをまく農法です。

 

15センチほどに伸びたほ場は「田植え」はしません。

ほ場へ播種しているので、そのまま育てます。

201705乾田直播1

出動!べジキング!早朝から準備完了です。

散布したあと、数日後水を入れる予定です。

 

 

 

現在の根の様子。

201705乾田直播2

発芽した水稲です。上がエーペックステンを使用した苗。根の部分がしっかりとしています。

201705乾田直播3

向かって右側がエーペックステン散布土壌で発芽した苗の根。 左側よりはるかにしっかりとした根に育っています。

 

スプレーヤーマンの中村さん

スプレーヤーマンの中村さん!べジキングのオペレーターです。

 

昨年は播種・育苗で使用していただきました。

苗はものすごく根が伸び、田植え後も緑濃く倒伏もほとんどありませんでした。

岡山県などで使用していただいている農家さんも、同じように

倒伏の多い、酒米品種も気候が恵まれたせいもあるのでしょうが

ほぼ倒伏はなかったそうです。(*^^)v

食味も向上していたようすです。検査数値がないのが非常に残念です。

APEX-10使用の水稲苗

 

【日本の農業を変える!】
APEX-10は、農業国日本を下から支えて参ります。

農業経営と土壌の健全化は土壌のチカラを強化し未来への資産を残すこと。

エーペックステンは

OMRI(アメリカ合衆国有機製品認定機関)の認証を取得している有機認定商品でありフミン酸、フルボ酸など腐植物質を豊富に含有する(12%)有機資材です。
殺菌剤や液肥など何と混ぜても大丈夫。
芝生はもちろん農作物、花卉、芝生。土壌の力を最大限に発揮させ、ストレスを軽減させる、泥炭エキス(液体)です。

アミノ酸系の資材や光合成菌などと混合していただくと、驚くほどの効果が発揮されます。

植物の根の発達、糖度の上昇は多種作物で確認済み、収穫量も増加が確認されています。
散布時期、タイミングなどご相談くださいませ。
最も有効な散布タイミングや散布方法をお伝えいたします。
facebookページにも「いいね!」していただけたら励みになります!

facebookページはこちら

今回の記事は関西代理店 ハートワンがお届けしました。

JSH

APEX-10 製造元:Nature’s Wonder

お近くの代理店、またはWeb↓↓からお問合せください!

 

APEX-10 の資料を請求する

有機物が豊富な泥炭エキスで、植物の生育と地力を向上を実現する画期的な栽培補助剤(天然液体腐植酸)「APEX-10(エーペックステン)」
・手間を増やさずにシンプルにコストダウン可能
・糖度、食味の向上で高品質な作物へ
・肥料使用量、散水頻度を大幅軽減
・安全、安心な有機資材
・フミン酸、フルボ酸を含む腐植物質12%

まずはご相談ください。

APEX-10について問い合わせする

コメントを残す

*