農業

”じゃがいも生産2017”も明るいみらい|千葉県柏市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スプレイヤーのタンクへエーペックス投入!

四月半ばの、千葉県柏市のみらい農場さま。

有名なお菓子メーカーの、みなさん大好きなポテトのお菓子の原料です。

北海道での台風被害で、休売商品も出ているようですね。

北海道の皆さんも、ファンのお客様のために販売再開に向けて

がんばっていらっしゃると思います。

ここ、みらい農場でも、少しでもお客様へ

おいしいじゃがいものお菓子をたくさん届けたい!

安心、安全、おいしい!を心に誓い!

 

4月。

晴天のもと、あのべジキング(丸山製作所ハイクリビームスプレーヤー)で

じゃがいもへのAPEX-10の散布をしていただいています。

いつみても壮大な景色ですね!

 

あぁ、土っていいな、広いっていいな!

このたくさんの長い畝の下には種イモが植わっています。

まだ植え付け間もないので、じゃがいもの芽は出ていません。

今年は、2回散布と3回散布のほ場で違いをみていただきます。

みらい農場20170414じゃがいも (2)

べジキングの勇壮な姿!これ、かなり距離が離れています。

一気に、幅15.9m分に散布しています。

丸山べジキングが爆走中!

丸山べジキングが爆走中!

これが走れるというのも、すごい広さのおかげ

筆者の「ネコの額菜園」では、入ることもできませんよ~(>_<)

みらい農場じゃがいも20170414(1)

まんべんなく、エーペックステンを散布しています。走行スピードとスプレーヤーからの噴出量を一定に散布。畝の間を、植え付けた種イモを踏みつぶさないように。。。すごいですね。

そして、約10日後。

二回目の散布です。

ずらっと並んだ白いボトルが愛おしい(笑)

みらいに向けて出番を待つAPEX-10たち。お行儀よくならんでますね~!

みらいに向けて出番を待つAPEX-10たち。お行儀よく並んでますね~!

 

みらい農場2017-2じゃがいも3

オペレーターはイケメン中村さん!種イモを踏んだり、畝を崩したり・・しないなんてすごい!

 

みらい農場2017-2じゃがいも4

このところの陽射しと暖かさで、ずらっと萌芽したじゃがいも君たち。APEX散布地、きれいに揃って力強い新芽がならんでいます。

みらい農場2017-2じゃがいも5

ダダダ~!力強いエンジン音とともに、大地にエーペックステンを散布していきます。

オペレーターの中村さん、再登場!

柏みらい農場中村さん

笑顔がステキな若手オペレーターさん!

お疲れ様です!

今度は、収穫時期にお会いできるのを

楽しみにしております!

 

【日本の農業を変える!】
APEX-10は、農業国日本を下から支えて参ります。

OMRI(アメリカ合衆国有機製品認定機関)の認証を取得している有機認定商品でありフミン酸、フルボ酸など腐植物質を豊富に含有する(12%)有機資材です。
殺菌剤や液肥など何と混ぜても大丈夫。
芝生はもちろん農作物、花卉、芝生。土壌の力を最大限に発揮させ、ストレスを軽減させる、泥炭エキス(液体)です。

アミノ酸系の資材や光合成菌などと混合していただくと、驚くほどの効果が発揮されます。

植物の根の発達、糖度の上昇は多種作物で確認済み、収穫量も増加が確認されています。
散布時期、タイミングなどご相談くださいませ。
最も有効な散布タイミングや散布方法をお伝えいたします。
facebookページにも「いいね!」していただけたら励みになります!

facebookページはこちら

 

今回の記事は関東代理店 グリーンテック株式会社がお届けしました。

JSH

APEX-10 製造元:Nature’s Wonder

お近くの代理店、またはWeb↓↓からお問合せください!

APEX-10 の資料を請求する

有機物が豊富な泥炭エキスで、植物の生育と地力を向上を実現する画期的な栽培補助剤(天然液体腐植酸)「APEX-10(エーペックステン)」
・手間を増やさずにシンプルにコストダウン可能
・糖度、食味の向上で高品質な作物へ
・肥料使用量、散水頻度を大幅軽減
・安全、安心な有機資材
・フミン酸、フルボ酸を含む腐植物質12%

まずはご相談ください。

APEX-10について問い合わせする

コメントを残す

*