APEX-10 水稲への使用について
稲作に関して水田ではどうしたらいいのか? というご質問があります。
弊社では以下の様なご提案をいたしております。
稲だけではなく、APEX-10を使用しての育苗はとても高い評価を得ています。
ほ場への散布種まき→苗床への使用で「元気な苗」を育てることから収穫増へつながります。
きっと、APEX-10苗で秋の収穫を楽しみにしていただけることと存じます。
基本は 300倍に希釈して使用します。
他の薬剤との混合は全く問題ありません。
回数・頻度にあわせて希釈倍率を上げてください。(300〜600倍)
- 植付け予定のほ場の田起こし時に1~2回散布します。1平米 1ccの割合
- 種籾を播種前にエーペックステン希釈液に浸す(他の薬剤との混合OK)
- 播種時に希釈液を散布する
- 苗床に散布(苗に7~10日おきに)
- 田植えをします。 液肥などを散布されるときに混ぜていただくと一層効果的です
- 土用干しなどの中干し時に、殺虫剤と一緒に散布していただくと手間が省ける上に効果が出ます
◇実験散布をされるときは、倒伏が出やすい品種の圃場に使用していただくと 効果を実感していただけると思います。
◇植物の育成、栽培方法は土壌や植え付け品種によって効果の出現に違いが出ます。
◇農業のプロの皆さんの工夫とお知恵を拝借しながら頑張っております。
ぜひ、各地の農法にプラスしていただければ弊社も可能なかぎりのお手伝いをさせていただきます。
【日本の農業を変える!】
エーペックステンは、天然液体腐植酸。手間を省いて腐植を投下できます。
これからも、農業国日本を下から支えて参ります。
APEX-10(TM)はフミン酸、フルボ酸を豊富に含んだ有機商品の泥炭エキスです。
facebookページにも「いいね!」していただけたら励みになります!